0コメント

「CSI:科学捜査班」(CBS)シリーズを観た!(ブラックウッド)

0600045012732923356.jpg
 お馴染み「全米ナンバーワン視聴率」ドラマ。きっと「ロー&オーダー」が「地味」と思われるのはこのドラマのせいでしょう。主にマイアミ(爆)。
 鑑識が主役なのに銃撃戦はあるはカーチェイスはあるわ地震に津波に爆破テロまで。
 とはいえ、日本のウェットなドラマに比べると本当にドライで、視聴者を突き離す様なスタンス。最初に「24-Twenty Four-」並みに面白いんじゃないかと「全米ナンバーワン視聴率」ドラマの惹句(じゃっく)に惹かれて観た人は戸惑ったんじゃないかな。実は私もそう。
 こう言っちゃ何だけど特にシーズン1の第1話が大問題。毎度お馴染み複数の事件を同時進行させる上に実質的な前後編。しかも犯人が捕まらずに宙ぶらりんで終わっちゃう。どうしてこれを第1話に選んだかなあ。
 しかも新キャラの初登場回でいきなり殺されてスタートという訳のわからなさ。
 ただ、これを乗り越えてこのドラマの「リズム」が身体に叩き込まれて来れば最高の娯楽作。
 最初はグリッソム主任の余りにも地味な普通のおっさんぶりに驚くかも(爆)。この人が全米で最高のギャラを取るスーパースターなの?って。
 こればっかり観てると、「定期的に「CSI:科学捜査班」観てないと落ち着かない」体質になれます。
 個人的ランキングは「ニューヨーク」「ベガス」「マイアミ」の順。ホレイショも面白くて最高だけど、好きなキャラはニューヨークのダニー。なんか親近感湧くので。

この記事へのコメント