0コメント

「だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)」が超面白い(ブラックウッド)

2016101674.jpg
 女性側から描いたオタクコミックエッセイということでいうと、フィクションですが「オタクに恋は難しい」なんかがありますね。

 男性側からだと「となりの801ちゃん」シリーズとか。

 婚活ものとして面白い「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)」なんかもありました。敢えてなんでしょうが、まあ絵がシンプルというかなんというか…。

 この「だからオタクはやめられない」はそれらの中でも極限まで絵がシンプルなものでしょう。なんだけど、これは(いい意味で)ひどい。
 とにかく婦女子あるあるなんだけど、部屋に舞ってるコバエを勝手に乙女ゲー風に吹きかえるとかひきつけ起こすほど笑いました。

 腐女子であった方が笑えるのは確かですが、オタクならあの人たちの生態はかなり知ってるので問題なく笑えます。

 常磐 易成(ときは・かねなり)さんの「働く少女」巻末の「埼玉県民だより」みたいなノリです(分かるのか?)ちなみに「働く少女」だと「婦女子」と表記されてたりします。



 まあとにかく、オタクなら間違いなく元が取れる。
 なんか奥さんがこの頃コミックエッセイにはまっているので買ってきてくれたんですが…大当たりでした。
 超おススメ。

この記事へのコメント