0コメント

映画「無限の住人」感想 (黒家カイミ)追記スケッチあり

無限の住人チラシ.JPG

漫画原作読んだ事の無い人の感想です。


連休で公開から1週間位だけど、劇場内は半分弱ほどしか埋まっていない印象でした。
(連休の映画館は、ドラえもんや美女と野獣に人が入ってるんだろうな〜。)

キムタクはよく、「どれを演じてもキムタク」になってしまうと言われて叩かれてますが、サムライの役はとても良いのですよ〜。
2006年に「武士の一分」という映画で盲目の剣士を演じていて、これがカッコいい!意外にもキムタクは着物が似合う!!子供の頃、剣道を習っていたせいか、着物の着こなしや真剣を持った時の姿が美しい。すごく良い映画でした。若い人にも観て欲しいな〜。

武士の一分 [Blu-ray]
武士の一分 [Blu-ray]


「無限の住人」は、ざっくりとした話(不死身の剣士)だけ主人から聞いてて、予備知識ほどんど無く観たので、登場人物の名前が万次と凛と天津影久くらいしかわかりませんでしたが、予備知識無くても十分楽しめました!

140分と長い映画でしたが、退屈だな〜とダレる所は全然無く、最初から最後まで敵がどんどん出てきて、殺陣、殺陣、殺陣・・・・。画面一杯、血みどろな死体まみれです。主人公が不死身というのは聞いてたので、そう(血まみれに)なるんだろうな〜と思ってたけど、予想以上に血みどろなキムタク。

血が苦手な人は、覚悟して観てくださいね〜。


これはぎりぎりPG12なのかな〜?「マッドマックス怒りのデスロード」はR15だったけど、血みどろ感は「無限の住人」の方が上。「もののけ姫」もPG12だったけど、「無限の住人」と比べるまでもなく(無限の住人の方が残酷なシーンが多い)。子供は親と一緒に行ったら、泣いちゃうかもしれません。

とにかく、美男美女が敵を伐りまくり、血みどろのアクションが続く映画。

面白かったです。原作読みたくなりました。

↓鉛筆と筆ペンで10分スケッチしてみました〜。
無限の住人ほぼ日.JPG

↓追記で10分スケッチあげました♪万次の着物、後ろ姿もカッコいい。
万次 後姿.JPG

↓追記で10分スケッチあげました♪凛役の杉咲花さんの瑞々しいイメージで。
凛.JPG

↓またまた追記で10分スケッチの天津影久。ラスボスとしては福士蒼汰さんは線が細く、原作ファンの主人は納得いってなかったですが、怪しい美しさで不気味な雰囲気をかもしだし、私は良かったと思います。
天津影久.JPG

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)
無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)


*******************

無限の住人 [DVD]

RAH 万次/卍

織田信長 【Blu-ray】



この記事へのコメント