0コメント

映画「死霊のはらわた2」を観た!(黒家カイミ)※ネタバレ有り

死霊のはらわた2.jpg

【 死霊のはらわたII 】
1987年 アメリカ 監督:サム・ライミ  出演:ブルース・キャンベル、サラ・ベリー、ダン・ヒックス、キャシー・ウェズリー  DVD/BD:ユニバーサル

死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-03-04
売り上げランキング : 31292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホラーに詳しく無い私でもタイトルは知っていて超有名な「死霊のはらわた2」を見る機会があり、ついに鑑賞しました!恐がりな私でも、家族と一緒なら安心(?)して最後まで鑑賞できるかなと思って・・・。

刃物で切り刻むような感じのホラー映画は、ちょっと苦手な描写が多くて一人で観れないのです・・・。

以下、ネタバレ含みます。

「2」といっても続編ということではなく、監督が学生時代に作った「死霊のはらわた」をブラッシュアップした作品のようですね。主人曰く、この作品から見ても大丈夫だそうです。最初の「死霊のはらわた」は展開がもっとゆっくりで、それはそれなりの良さがあるそう(主人曰く)で、「1」「2」「3」とそれぞれのファンがいるそうです・・・。
1つだけ見るなら「2」がオススメなようです。「2」を観て好きになったら「1」、それほど見なくてもよいけど気になるなら「3」も・・・という感じのようですが、それは個人により違うかもしれません。私がざっくり「1」「2」「3」のストーリーを聞いた時は、「3」は見なくてもよいかな?と思いました。

本題の「死霊のはらわた2」の感想を書きますヾ(⌒▽⌒)

主人公のアッシュ(ブルース・キャンベル)とガールフレンドのリンダ(デニス・ビクスラー)はドライブがてら人気の無い山荘(※不法侵入です)を訪れて、いちゃいちゃしようとしたものの・・・。

死者の書とテープレコーダーを発見して、そこから展開が早い!

怪奇現象目白押し。あっという間にガールフレンドが大変なことになってしまいます。

主演のブルース・キャンベルが悪霊に乗っ取られた手と格闘するシーンが怪演で、これまた笑ってしましました。お皿を頭にぶつけるわ、暴れ回るわで、すごいのなんの。夫婦で爆笑しました!
あれは痛いでしょ〜、絶対。役者さんって大変だなぁ。

スプラッターものは、これまでイメージだけで怖くなり敬遠してた方だったのですが、この作品はあまりにも「ブシャー!」と血が吹き出過ぎるので、怖いと思うよりも笑ってしまいました。

そうか、ホラーってこういう風に楽しむのか〜。

学生時代の頃を思い出すと、B級ホラーの好きな子って、笑いながらホラー映画の話してたっけ。

最後の展開もなかなか燃えました〜。冷静になって安っぽいといえばそうなんだけど、そこはこの映画の世界観に入って楽しんだ方が絶対お得。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損、です。

乗っ取られた手を切り取った後にチェーンソーくくりつけて、反対の手には銃を持ち、ヒーロー誕生!?これなら悪霊と戦えそうな期待感が増します。そしてラスボスの悪霊と対決!!

悪霊はなんとか退治したと思いきや、死者の書で異次元へ飛ばされて・・・。

このラストシーンは良いですね〜!!!

とっても面白かったです。

それにしても、邦題の「死霊のはらわた」って映画のどのシーンの事を言ってるの!?邦題って、本編と関係ないタイトルつける時ありますね・・・。


↓骸骨は難しいですね〜。15分ほどで書きました。
死霊のはらわた2ほぼ日.JPG

死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]
死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

*********


この記事へのコメント