2コメント

映画「プレデター」を観た!(黒家カイミ)

プレデター.jpg


【プレデター】1時間47分
1987年 アメリカ 
監督:ジョン・マクティアナン

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、カール・ウェザーズ、、ジェシー・ベンチュラ、ケヴィン・ピーター・ホール

プレデター<日本語吹替完声版>コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
プレデター<日本語吹替完声版>コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]



オタク主人のオススメ映画「プレデター」をレンタルしました。


多分、子供の頃に父親の横でちょっと観た記憶もあるような気もするんですが、今回殆ど初見です。

面白かったです。あまりネタバレせずに観た方が良いと思います。


この映画は、ネットで画像検索するといろいろ出てきてネタバレするので、検索する前にいきなり観る方が面白いです。

※以下、「プレデターが人を襲う理由」については書いてますので、そこもネタバレしたくない人は読まないでくださいね。



どんな話かというと、
軍人’ダッチ’(シュワちゃん)率いる特殊部隊が中央アメリカの国でゲリラたちの手から捕虜を救出する任務に就いた後、正体不明の地球外生命体・プレデターに狙われるという物語。

最初はミリタリーものかな・・・と思って観ていると、宇宙人が出てきてSF展開していきます。

しかも、最初は姿が見えなくて、次々と仲間が殺されていく。すごく怖いです。

そして、殺した死体を食料にするというよりも、逆さにつるしたりして、弄ぶような感じなんです。

異常なシリアルキラーのようで薄気味悪い。このあたりから物語の世界にぐいぐい引き込まれます。


「蒸し暑い夏に現れ、人間の頭蓋骨をトロフィーにする悪魔」という伝説がその土地に言い伝えられているのですが・・・どうもこの悪魔がプレデターのようなのです。




あと、夫に教えてもらった事で、大分昔の映画ですし、詳しい人はあたり前に知ってる事だろうけど、これは女性には分かりにくい人もいるかもしれないので一応書いておきますね。

「プレデターが人間を狙っている理由」です。

例えば、エイリアンが人間を襲ってくる理由は「人間を宿主にして繁殖する為」でした。

この映画でのプレデターは「レジャーとして」人間を狩りに来ている、という訳で・・・。

「とても高度な知能を持っている」地球外生命体・・・ということになります。

(人間がしている鹿狩りとか、魚釣り等のレジャーみたいな感じ・・・殺し方は、人間より残虐だけど。)


怖いですね!!


趣味で格闘ゲーム等を好んでするような方だとわかりやすいのでしょうが・・・この説明を聞いた上で観ると理解しやすかったです(強いヤツはいねぇのか〜と探してまわる・・・)。

この人は(戦うまでもなく弱そうなので)ひと思いに銃で殺してる。

この人の時は(強そうなヤツだから)ちょっと生かして肉弾戦をしたりしてる。

説明を聞いて観ると、納得しました。知性のあるモンスターは、本当に怖いです!


このプレデターの姿・・・特に後ろ姿と横からみた時が、カッコ良いと思いました。
絵に描きたくなります。


それと、仲間達が皆キャラが立ってて個性的な所も面白かったです。


グロいのはちょっと苦手な私ですが、それでも映画としてすごく楽しめました!




↓筆ペンで下書きいれて15分ほどで描きました。この造形の時はカッコ良いな〜と思ったんですけど・・・。以下ネタバレになるので映画観てください・・・。
プレデター絵日記.jpg


↓NEVERまとめ プレデターに出くわしたときの対処法(※映画のネタバレ有り)
https://matome.naver.jp/odai/2135195328475675301



この記事へのコメント

  • あなたのブログを読む限り、ブログ主様が大して映画を見ていないことが痛いほど伝わって来ます。
    にも関わらず、読み手を見下した謎の上から目線の文章がかなり鼻に付きます。
    それぐらいみんなとっくに知ってるような知識を自慢げに語らないでください。
    2017年08月17日 09:14
  • 黒家カイミ

    あさん
    コメントありがとうございます。
    以後、気をつけます。
    この度はありがとうございました。
    2017年08月20日 23:31