2コメント

映画「ユージュアル・サスペクツ」を久しぶりに観た(黒家カイミ)

ユージュアル・サスペクツ.jpg

私が学生の頃に観た映画「ユージュアル・サスペクツ」。

映画って、どれもネタバレ厳禁ですが、本当にこの映画はネタバレしてはいけない映画・・・!

20年以上経ち、程よく忘れているので今こそ楽しみ時かもと思って視聴しました♪


【ユージュアル・サスペクツ】1時間46分
1995年 アメリカ 
監督:ブライアン・シンガー

出演:
ガブリエル・バーン、ケヴィン・スペイシー、スティーヴン・ボールドウィン、ケヴィン・ポラック、ベニチオ・デル・トロ

↓Amazonにもソフトがあったので貼っておきます。
(Amazonプライム会員に入会すると、特典で字幕版が観れます〜)
ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-07-12
売り上げランキング : 12926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・観た結果、またダマされました( ゜Д゜;)!

視聴してる内に内容を少しずつ思い出していったのですが、そのタイミングが最後に刑事が気づいた時だったので・・・刑事と同じ気持ちになる事に・・・。

前科者5人が「カイザー・ソゼ」という人物からある仕事を頼まれる話なんです。

「カイザー・ソゼ」は、これまで悪事をさんざん働いてきたワルも恐れる伝説の人物なんですけど、誰も彼の顔を観た人がいないので、依頼を受けた5人も「本当はそんな人物いないんじゃないか」と疑っている位に幻の存在。

依頼された仕事を断ろうとしても、いつの間にか家族を人質にとられたり、探偵事務所でも無理な位に詳しく調べた上で5人の弱みを握られていたりする。

しかも「カイザー・ソゼ」は姿をみせないんですよ。そこが怖い。

じりじりと追いつめられるようです(o´・ェ・`o)。


そして最後に謎が解かれた時は・・・・(@_@;)。


その衝撃は、ぜひ体験してみてくださいね。


余談ですが、主人も内容を忘れてたみたいで、私が一人で観てたら仕事からかえってきて「ネタバレしないで(今度改めて忘れたまま観たいから)!!」と釘をさされました・・・。


ユージュアル・サスペクツ 絵日記.JPG



ユージュアル・サスペクツ [DVD]





この記事へのコメント

  • この映画、
    ハリウッド映画を50本以上見た人。
    「どんでん返し、どんでん返し…」を意識しながら見た

    そんな人たちは、ある程度結末が分かってしまったかも
    しれません。

    偉そうなことを言うようですが、かくいう私も、上記の
    2パターンにドンピシャリでした。
    それゆえ、物語の半分過ぎあたりから、結末が分かって
    しまいました。

    上から目線で批評させていただくなら、この映画は、ハ
    リウッド映画初心者にはオススメかもしれません。

    ちなみに、私の「どんでん返し」の最高峰の映画は『ス
    ティング』です。
    2017年09月04日 18:11
  • 黒家カイミ

    >鵺さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、鵺さんは結末が途中で分かってしまったのですね。
    私は先の展開を深く考えずに観たせいか、2度もダマされてしまいました・・・。

    「スティング」はまだ観たことが無いので、機会があったらぜひ観てみたいです。
    2017年09月05日 00:21